千遠林道を走ってきました

広報「林業南信州」3月号に千遠林道が開通の記事が載っていたので、16日の日曜日(6月中は日曜のみ通行可)に、起点の飯田市千代法全寺から遠山押出まで走ってきました。大雨が降ったら一発アウトだと思ったから、道が荒れないうちにとオイラは考えた。

沢沿いに登っていって、やっと見晴らしの良いところに出たら、この表示。えっ?今まで電波届かない所だったの!こえーっ!!

ちょっと休憩してたらガサゴソと・・・熊?!いいえ、鹿でした。以降、あちこちで鹿と出会うことに。閻魔隧道では中に鹿がいて、鹿も脇に寄れないし、やむなく先を行く鹿の後についてノロノロ運転するハメに。家族連れの一団が道を渡りきるまで、交通監視役?が見張っていましたです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です