アミタケが一斉に!

♪線路は続くよ・・・じゃなくて、アミタケロードは続くよ、東向き斜面の谷から尾根まで!!2日間しっかり雨が降ったら、満を持して一斉に出てきました。土曜日・日曜日と2日間採り続けましたが、とても取り切れるものじゃありません。一昨年以上だわ。

問題は水分をめちゃ含んでいること。みなさん、どうやって出荷なさっているんだろう?市場に並んでいるきれいなアミタケを見ると考えてしまいます。どなたが秘伝のご伝授をお願いしたい。

湯がいて、流水で洗って(何せ虫がいるから)、大根おろしで食べると最高!なめこおろしの比じゃないおいしさ!この秋もご馳走様です。山の恵みに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です